小蝶*の自己満恋愛歴〜 ΣΣ

 初恋......小学3年生
小学3年の記憶ってあんまりないんだけど・・゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:
仲良い友達といっつも男子と遊んでました。
初恋の相手はY君として、あたしはいつの日か
「Y君としゃべるのがいちばん楽しい」と思うようになったんだな。
Y君の服引っ張ったり、頑張ってふれようとしたりしてたのを
覚えてます・・・(あたしなんつー女だよ
Y君は優しくてカッコ良くて、女子からモテモテ〜の男のコでし
た。バレンタインチョコは学年の女子2,3人以外からは
もらってる!という噂もよく聞きました。
あたしもやっぱり、頑張って雑誌のチョコレシピ見ながら、
1回めはトリュフ、2回目はチョコバー作りました。
この人とは、言葉で「好き」とか言い表さなくても、「特別」って
お互いに思ってました。Y君が大人になっちゃうまでわv
いろいろ噂も飛び交いました。好きどうしなんだ、って自覚する
たびにココロがあったかくなりました。
これがあたしが恋を知った時期。

 男らしさにときめく2人め
Y君への気持ちが薄らぐと、同じクラスでこれまたY君より
バリバリにしゃべる男のコ、W君に恋しました。
こいつは、かなりの素をあたしにぶちまけてきました。
「うわああ 魔女!」とか「危険人物危険人物」とか・・怒
弟よりも弟って感じがしたよ。怒
だからいっつもふざけあってました。
ちなみにW君は、Y君ほどじゃないけど、おしゃべりなので
まあまあテました。 笑
でも顔はぷっくりしてて、そこが何だか可愛くて、野球少年で、
強引なところがあって・・。「男のコ」オーラをだしてる
W君は特別でした。でも、友達以上恋人未満だったので、
バレンタインは特になし 笑!
結局は、中学生になっていくうちに、友達にしか見えなく
なっちゃいました*

 今、恋してる人vT君
中1はあの人かっこいいかもとか思うくらい、中2は男子に
全く興味がなかった時代、中3で・・わはv
まだその時は恋してなかったけど、出会いは中2の歌声委員会
でした!話の長い歌声委員会。あの人いっつも寝てるな〜とか
思ってた人がT君。初めて目を合わせたとき、「肌白お!」って
思いました。笑 T君のトナリに座ってる男子のほうがよく
知ってるし、部活の先輩の弟だからそっちに目がいってました*
あの時いっときも笑顔が見られなかったのはSちゃんのコトが
あったからかな・・って今になって思います。
そして、中3のクラスがえ!気分は新鮮!
いざ新しいクラスに机を運ぶと、「あ、歌声委員のあの人だ」
って思いました。教室の中には、背の高いT君が机を移動
してました。「あんな背高かったっけ」って思ってたら、T君も
目を合わせてきました。たぶん「あ、歌声の人」とか思ったんだ
ろうと思います。最初の席替えで、通路をはさんだトナリに
なったので、そっからあたしの恋心は芽生えていきました。
じゃあこの席替えって恋の神様のしわざですか?*
トナリをちらっと見るたびに、「また寝てる」「爽やかだな」
「美形の男のコだな」「笑顔カワイイな」「男子とはよくしゃべる
んだな」ってだんだんTクンを知っていきました。
そしてトドメはたぶん・・。あたしが座ってぼーっとしてると、
突然腕にアルトリコーダーのせられて、「はい?」って感じ
だったんだけど、それをのせた無言で立ってるT君を見て、
強くどきっー!!!ってしたんです。心拍数がやばくて、あたしは
「あっ、あ ありがと」とか虫の声で言ったのを覚えてます。
それからも落し物は拾ってくれるし、当たり前かもしれないけど、
そのたびに「ありがとう」って言うの嬉しかったです。
笑顔を見てると何だか元気になりました。中学3年生という
1年間で、T君との思い出、鮮明に覚えてます。
修学旅行の話し合いをとなりでやったこと。給食配ってるときに
T君とむっちゃくっついて過呼吸になったこと笑。T君とリレーの
前に気合入れたこと。英語の席となりになって緊張したこと。
給食のみかん2人で最後まで食べてたこと。あんまり好きじゃな
いパンをT君にあげたこと。T君の紙飛行機頭に直撃したこと。
数学の問題であたしが「やったーとけたよ○○ちゃん!」って
言ったあとT君が「やったーとけたぜ○○!」って言ったこと。
あたしのマネをしたこと。(新体操もこの前やった)
言い切れないほどの思い出が、たくさん。
そして同じ高校に同じ試験で合格。高校に入ってからも、
優しい思い出たくさんあります。そしてこれから。
難しい恋かもしれないし、告白したら叶わないかもしれない。
また泣いちゃうだろうし、チャンス逃すこともあるだろう。
だけど、この恋は一生ものだと思う。T君が存在してくれている
だけで幸せで、T君と同じ場所で過ごせる世界が好きで。
T君の幸せはあたしの幸せで、ココロから大切で。
本当に好きだから、ちゃんと伝えたいです。

これまで生きてきて、恋とか、特別な感情とか、ほんとの幸せと
かを、3人の人は教えてくれました。
また、あたしを好きになってくれる人もいました。
その告白は、すごく暖かいものがあって、ことわるのが勿体無い
くらい素敵なものでした。その人たちの気持ちが、すごいわかり
ました。こんなあたしを何で好きになってくれたのか聞いたこと
ないけど、あたしといて、あるいは見て幸せを感じられたのかな
って思うと、心強くなります。あたしも、好きな人から幸せをもらう
だけじゃなくて、好きな人に幸せを与えられるような女になりた
い。そう思わせてくれました。

恋。人が人を好きになる。特別な人、って思う。
素敵なことです。














































































































































































inserted by FC2 system